読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まちかです!よろしくおねがいします。

烏丸まちかと申します。20代です。思ったことを発信していきます。

山口真帆(?)さんの動画と芸能界の闇

こんばんは。まちかです。

 

雨でも家の中にいれば濡れないのでいいですね。

 

さて、今日はタイトルにある通り、山口真帆(?)さんについて。不特定多数の山口真帆さんではなく、昨日から話題になっている人ですよ!

 

何があったかは詳しく書かないけど、AKB系列のNGTなんやらに所属するアイドルの山口真帆(?)さんが、動画サイトの生放送でとんでもないことしたらしい。

普段テレビも見なければ、芸能界にも興味のないわたしですが、今回はちょっと大きなスキャンダルのにおいをかぎつけた感じです。だって生放送の放映中に○○○はあかんでしょwと。

 

なんでも、NGTがライブ配信をしているSHOWROOMなる動画配信サービスで山口さんの生放送中に、

 

  • 聞こえてはいけない音。ぱんぱん
  • 聞こえてはいけない(男の)声。はぁはぁ
  • 見えてはいけない(誰の?)影。ほかのかたがいた……?
  • なにより、ぶれてはいけないカメラのブレ(あるリズム)。あかんやん……

がしっかりと映し出されかつ、多くの人に向けて発信されたらしい。らしいというか、件の動画をわたしも確認しましたが、完全にあうとです

 

動画内で、山口真帆(?)さんは途中から感極まり「ハレンチ、ハレンチ」を連続する始末。完全に理性が飛んでしまっている(抑えきれなくなっている)様子が延々と流れ続けます。

NGT公式の声明が出ましたが、「ネット上に悪意のある解釈をした人が……」的な火消しに入っている様子がまる分かりのおもしろ声明。もう完全に、言い逃れはできないのではないか。なんせ生放送でながれちゃってるし、動画は残ってるし。

 

問題点

 

さて、この動画の問題点をざっと指摘しておきます。

  • 少なからずアイドル業をやっている人のとんでもない放送で、業界全体にわたしみたいな一般からのゲスの勘ぐりを向けられる(業界の偉い人にま○らを強要されて、さらに……)
  • 企業CMに出ているグループ、個人ならクライアント企業のコンプライアンスは?(あんなことしちゃう人でもCM起用するんだ……。ふーん)
  • 誰でもアクセス可能な動画配信やYoutubeに動画あるんだけど。それって未成年でも、小学生でもファンなら見てた可能性あるよね……?(そもそもAKBグループって未成年に下着みたいな恰好でお尻振らせてるけどそれ大丈夫?)
  • 山口真帆(?)さんのご家族、どう思うのかな?自分の娘が……

さらに今回の真偽、如何によっては……

公然○○の言葉がちらつく気もするの。わたしは法律はわからないけど、誰でもアクセス可能な生放送であんなことやっちゃうのはアウトじゃないの?

 

そもそも芸能業界はやばい

いまさらわたしが指摘することじゃないけど、芸能関係の業界はやばいのは事実です。

わたしも仕事柄(広告のお仕事多めなので)、そういった方面につながりのある方と会う場面もあります。そのときに感じるのは圧倒的な生臭さ。

例えばこんなことがありました。

*****回想*****

登場人物

まちか:ライター。

Aさん:スタートアップ経営者を自称する、30くらいのおっさん。

 

とある仕事で、やりとりをしていたときのこと

 

Aさん「今度、パーティーあるけど来てみない?」

まちか「次の取材は○日ですよね?それで最終決定なら取材の時間確保しますね(こいつ何いってんだ?)」

Aさん「そうそう。で、そのパーティーモデルの佐藤○よさんとかも来るんだよ」

まちか「りょうかいです。ああそうですか。たいへんですね(モデルって大変な仕事やなぁ)」

Aさん「○日に○時までやってるから、いつでも連絡して」

まちか「おつかれさまです(こいつ胡散臭いと思ってたけど、この仕事辞めよう)」

 

まったく名前も知られてないようなスタートアップ経営者(自称)の参加する夜遅い時間まで開催されるパーティーに行かないといけないようです。モデルさんは。

 

佐藤○よさんはまあ有名なんであれですが、無名のアイドルとかモデルとかこういうのの積み重ねがあってはじめてパトロンを見つけ、芸能活動をできるようになるんでしょうねぇ……。

 

もういくつかマジでやばい話がありますが、心の片隅に封印します。

もうね、結局アイドルとか芸能人とか、テレビ向けに薄めに薄めた高級○○なんじゃないの?

 

ありがとうございました。まちかでした。