読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

まちかです!よろしくおねがいします。

烏丸まちかと申します。20代です。思ったことを発信していきます。

いつもはタリーズやけどミスドもええでって思うの

こんばんは。まちかです。よろしくお願いします。


なんかさ、意識が高めのブログを書いてる人々が

「実はこの記事も仕事帰りの空き時間に電車のなかで書いてたり」

とか言うやん。

そんでもって

「小さい時間みつけて副業ブロガーになろう」


的に続くやん。


んで、

「こんくらい稼げます。詳しくはメールください。ブログコンサルします」


とかいうやん。


あーもう阿呆かと。

今ね、わたしもそれにならって携帯でブログ更新してるの。ほんでね、ここまでかいてくっそかたこるの。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
キリンと宗教
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なんだよこれ。

あ?

こんなん続けてたら背骨の曲がった腱鞘炎野郎になってまうわ!


キリンが何で首ながなったか知ってるか?

生活環境とそのなかでの動きに最適化してんで!


だったらこんなこと続けてたら背中いわせて2代後には最適化はじまってまうわ。

ん?


そしたらあれか?


ちょっと傾いたデスクとか遠近法で遠くの方が小さい文字の本とかがうれるようになるんか?

なんだよまったく。

肩凝り過ぎてアイディアも浮かばんやん。


なんで自称ブロガーはこんなこと世間に広めてんの?


もう、背中曲げながらすまほに向かってるやつみたらブロガーやと思ったがええで。



こんなんでかいた記事にどんなかちがあるんやろ。



でもな。

不思議なことに信者にとっては価値あるねん。
宗教ってそういうもんやねんな。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ミスドタリーズ
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


いつもはタリーズはいっちゃうけど今日はミスドにしてみたの。

いがいといいのね。コーヒーお代わりお金かからんし。
目下節約中のわたしにしてみれば、これは非常に大きいことなの。

ほんでさ、ドーナツもあるしさ。

子どもの頃はこんな好きにドーナツ食べれるなんて思ってもみなかったよ。


甘いのとかいろいろあるけどわたしはオールドファッション1たくなのね。

なぜかはわかんないけど保守的なんかな?舌が。

癖になるのね。


どう?


ミスドいきたくなった?


読者登録が1000人になったらミスドオフとかひらきたいねんでオールドファッションをクラウドファウンディングで買い漁ってやるのね。

もちろんどっかの誰かと同じように投資者への利益の変換は皆無よ。

「わたしのクリエイティブな活動を支えてください!」

ていう開き直りよ。




そしたらわたしも立派な教祖。


最初はブログコンサルとか、サロンとかの方向で篩にかけて、残ったエリート信者には「お賽銭箱にお金を投げ入れる音であなたブログのPV伸びる」

とかちょっ露骨にいくのね。


そんで世界中のまちかの頂点に立つの。

まちかってハンガリー語でネコね。

にゃーん。ね。



なんだよ。


自称ブロガーはまじ居直り強盗。





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ハンガリー語とわたし
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


なんか知り合いに「にげるは恥だが役に立つ」ってハンガリーの諺だよ!


っ得意気に教えられたのね。

もちろんあの番組のことなんやろけど、わたしテレビは観ないしぜんぜん内容知らんのやけどね。


そんでハンガリー語っ言われてもなんかぴんとこんやった。


なんだよ。わたしのハンガリー生活ではそんなことば聞いた覚えないよ!


結局ハンガリーで働いてた期間もわたしなにも学んでいなかったのか?

ハンガリーにいったことな人の方がハンガリーの諺まで知ってるやんか。


確かにハンガリーに最初にいったとき、

ハンガリー人たちから「○シー」

っ言われまくってちょっと怖かったよ。


あれか?英語か?


あの隠語か?


○ッシー


きゃっ…

怖い


とか思ってたよ。


んで意を決して友達に聞いたよ。
古いハンガリー貴族の末裔に。


そしたら


「ありがとう」だって。


けせねむ

の略だったよ。


わたしはハンガリーでなにやってたんだろ。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
壮大な自分語りと意味ありげな考察
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


結局さ。

スキルもナレッジもいらないブロガーたちの記事は壮大な自分語りとそれについての意味ありげな考察なのよ。

しかも客観性解無の。

後からならどんなことでも意味付けできちゃうからね。


馴染めずに学校辞めても

「あのときはそれ以上に大切なことがあると思ったから」とか言うわけやん。


べつにいいんだけど、一面だけ切り取ってきれいに仕上げてもそれはどっかで綻ぶからね。


必要なのは読者のリテラシーよね。

歴史と一緒。


後付けの意味ありげな解釈に騙されず真実だけを求める必要があるのね。

成長のためには。

不都合に目をつむり、今的な利益に囚われてたらいつまでたってもリテラシーはつかないのね。



さて。さらさら書くのも限界なのでこの辺で。




ありがとうございました。まちかでした。






☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
ぐっときたら読者になってね!
 【ここに登録ボタン】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆






ブログサロンとかってこういうつけろって言われそう