まちかです!よろしくおねがいします。

まちかと申します。20代です。思ったことを発信していきます。

今更ランサーズでライティング案件に提案してる方は○○足りないのね

 

ばんわんこ。まちかです。よろしくお願いします。

 

本業の方が忙しくて副業にもならないランサーズを触ってませんでした。

メッセージが200通くらい溜まってましたが、

そのほとんどがアフィリエイトサイトの奴隷ライターを求める求人でした。

 

これ本当に引っかかる奴いつのかよ!?

あれだよね。これは。今流行ってる情報商材はきっと「記事の外注で稼ぐ!」とかやってるはず。

経営者向けの怪しげなセミナーは「どうすればクラウドソーシングで質の高いコンテンツを集めることができるか」とかやってるはず。

 

「ここにランサーズというものがありましてね。ここにはWEBライターの人たちがたくさん登録しているんですよ。しかも!かなり安くで仕事をやってくれますよ!」

 

これに引っかかって文句言ってる自称WEBライターはもうちょい頭使った方がいい気がするよね。どうかな?

あれだよ。インターネッツまとめサイトばか見てないで資本論』とかそういうの読んだらいいよ。アリストテレスの『宇宙論』とかもいいかも。フェルナン・ブローデルの『地中海』とか。

そうね。圧倒的に教養と論理的思考力が足りてないからね。

 

少し覗いて見た現在のランサーズ

少しだけですが現在のランサーズを覗いて見ました。

まあわたしはランサーズをライティング案件で利用していたので、主にその辺を。

変わってないこと
  • クレジットカードの借金経験を求める個人事業主が運営するサイトの募集しかない。
  • ブログ記事以外の仕事は「お馴染みのメンバー」しか提案をしていない
  • 相変わらず「○○オフィス」とかいう気持ち悪いところが、ありもしない仕事の募集してる。
  • そして相変わらず仕事の数は少ない
変わったこと
  • ア○企業のまとめ問題で激減した「まとめサイト」「アフィサイト」系の募集が持ち直してきてる
  • 一時期は上記に提案する人は少なかったが、また提案する方々が出てきた。

 

うん。相変わらず魔窟だね。ランサーズ。

 

自称WEBライターの諸君!ランサーズにある割の良さそうな提案に通るのは”常連さん”だけだよ!

はい。で、その魔窟のランサーズ。

自称WEBライターの諸君!割の良さそうな提案に通るのは常連だけだよ!

あのね。まちかも上位層にいたからわかるけど、ある程度の評価数とか、ポートフォリオの充実具合になってくるとね、もう提案で負けるきがしなくなってくるの。

 

たま〜に「あ!取られてるな」と思ったら、相手はいつも定番のアカウントなの。

 

そうなの。ランサーズのライティング案件では、バカみたいな奴隷案件以外は数名の人によって独占されてるの。

まちかはね、ランサーズ使いまくってた時はなんかその人たちに親近感湧いてたの。そんくらいその人たちの間でしか旨味のある案件は行き来してないのよ。わかるかい?

 

ランサーズの常連さんに勝ったことあるけど?まちかって奴バカなの?

はい。バカは君なのね。ごめんね。わたしはお利口さんなの。

 

君が常連さんに勝ってたのは見積もり金額の低さなの。

ランサーズに噛り付いてる人たちから見ても、圧倒的に引きすぎる提案金額があなたの強みだったの。もはや奴隷とかそういうレベルじゃないくらいのね。

 

お疲れ様なの。

 

それでもWEBライターになりたい君へ

それでもどうしてもWEBライターになりたい!

本気で独立したい!

本気で稼げるようになりたい!

 

それ本気で思ってる?

どれくらい本気なの?

 

もし本気だったらいいこと教えてあげるよ。

 

ライターとして稼ぐ方法、稼ぐマインド、そのほか本物のライターを名乗るのに必要な要素。

そしてあなたの未来の変え方。

全部教えてあげるよ。

 

その代わり…。

 

反論せずに聞いてね。わたしの話を一切の反論せずに聞いて。そして噛み締めて欲しいの。

アホなアフィブログを信じられるのなら、ランサーズのアレな依頼に真剣に取り組めるのなら、その時間をわたしにちょうだい。

 

てことで。ブロガーのサロンとか、集金システムとは一味もふた味も違う。

まちかによる徹底的な「教育」サービスを開始します。

まちかがあなたのライターとしての力を磨き方、どうすれば稼ぐライターになれるかを厳しく「教育」します。

 

タダじゃないので、本気の人だけ応募してください。

 

 

募集要項は下記の通りです。

 

 

○お問い合わせ先

macska.karasuma@gmail.com

 

名前、ライター歴、都合のいい時間

この3つ教えて。

基本都内ね。ただ交通費を出してくれるならどこでも行くの。

 

○応募条件①

・ライター転職をお考えの方

・ライター歴1年未満の方

・もしくはライターとして独立したけどうまく稼げてない自転車操業個人事業主の方

 

この条件に当てはまらなくても、どうしてもの方は相談して

 

○応募条件②

・絶対にまちかに反論しない方。反論したいなら他を当たればよろしくてよ。その程度の覚悟でくるのはまだあまちゃん

・まちかに聞いた話を絶対に外に出さない方(秘密保持の契約にサインできる方。秘密保持の契約とはいえ、現実的な範囲だから安心して欲しいの。構えないで)

2時間の「教育」に10万円を払える方(こっちは自分のナレッジ全部出すの。同業者増える覚悟でやるの。そっちも本気で来て欲しいの。その投資がどう活きるのか感じて

 

本気の人はご相談ください。わたしは本気です。

 

以上。

 

まちかでした。ありがとうございました。

 

 

 

PS.

まちかは、手段を選ばないアフィリエイト収入とかそういうの嫌いだから、そういう方向のふわっとした人たちのサロン的な時間にはしないから安心してね。

ブロガーとかいねって思ってるからそこも安心してね。

ビジネスとしての成功を目指す人だけきて。

 

待ってるの。