まちかです!よろしくおねがいします。

まちかと申します。20代です。思ったことを発信していきます。

テレビに出ました!

こんばんは。まちかと申します。よろしくお願いします。

 

シンプルにテレビに出ました!

今日のお話です。

1時間番組です。

事前に告知しようと思っていたのですが、思いっきり身バレするのでやめました。

 

まちかテレビへ

あ。わたしではなくわたしの書いた記事が取り上げられたのね。

(すみません。タイトルで釣ろうとしました。)

 

書いた記事がある番組の注目ニュースに取り上げられたのね。

 

ふふ。わたしの担当さんから「テレビ局の人から電話きた」って聞いたときはなんだろうと思ったけど、結構いい感じだったの。

うむ。

 

父親に褒められる

真面目に仕事に取り組んでいたら、こういうこともあるんだね。

普段テレビ見ないけども、意外にテレビも面白いと思った。

あと父親に教えたら、初めて「頑張ってるな」って言われた。なんか嬉しかったね。

 

芸能人ってすごい

あと、芸能人ってやっぱすごいよ。

あの人たちは、テレビの視聴者層に徹底的に合わせている。

本当はもっとキレのあるコメントできても、もっとクリティカルなこと言いたくても、それをせず、期待される自分に徹している。

本当にプロだよ。

 

リク○ートOBとかは全員クズ

何事もバランスが大切なのね。

どうしてもこういう世界、

例えばビジネス雑誌の世界にいると世の中斜め読みが基本になってきちゃう。

広告の世界にいると他人を見下しがち。ちなみに広告マンは全員死滅したほうがいいよ。特にリクルート閥。

 

ごめん私怨が入ったの。笑

 

自分を見つめること

こう。

近視眼的な感じじゃなくて、いつも自分について少し遠目から見ておきたいな。

そういうの素敵だと思うの。

 

自分の記事が誰でも知ってるようないろんな人に言及されている。

ちょっと興奮の体験でした。

 

ありがとうございました。まちかでした。