まちかです!よろしくおねがいします。

まちかと申します。20代です。思ったことを発信していきます。

【あんちゃの人生哲学(笑)】残念だけど大人には相手にされないよね。

こんばんは。まちかと申します。よろしくお願いします。

 

東京の夜風が気持ちよすぎて仕事がはかどります。

どっかの誰かは「東京は消耗する場所」とかいってるみたいですが、

東京で消耗しかできずに逃げ出した人の言葉はなかなか趣がありますね。

 

女ブロガーのトップ?はあちゅ氏

著名人や正統派を除く、サロン系自称プロブロガー界隈での女ブロガーのトップはおそらく「はあちゅ氏」なのかにゃ?

わたしはそこまで界隈に詳しくないのだけれどもとある筋の情報ではそうらしいの。女版のイケハヤ的なね。

ただ、東京から逃げ出していないことを見るとイケハヤの100倍くらい根性ありそうなの。

 

で、ブログに自分の顔のドアップとか自意識が暴走しまくってるはあちゅさんだけども、まあ多分頭がいいの。逆に頭がいいから自意識が暴走しまくってるのかもしれないけども。

まあね。結構ね。実業界隈でもはあちゅのブログはチェックしてるって言うお話は聞くのね。

 

VALU関連の記事で界隈が触れている「人生哲学」女ブロガー(笑)に触れないはあちゅ

はあちゅ氏のブログを見てみたらね。ツイッターのまとめみたいなので今流行りのVALUについて記事を作ってたの。

そん中にね「人生哲学女」女ブロガー(笑)さんのことは出てこないの。

※ちなみに、「人生哲学」女ブロガーっていうのは人生哲学が趣味とかいうあんちゃさんね。趣味は人生哲学だからね。

 

lineblog.me

他の人には触れてるよ。入とか池とか梅とか津田とかいろいろ。

「人生哲学女ブロガー(笑)」さんは「valuの伸び率No.1!!」とかいってお調子に乗られているようだけども、そう言う絡みやすいところでも絡んでもらえてないの。

まあ女の争いってかなりエグいとこがあるからさ。

楽しい会席の場でも一言も話さない的な。

 

でもこれは単純に、おバカな「人生哲学」女ブロガーのあんちゃに関わることで、はあちゅ側にデメリットはあれどメリットはないというはあちゅ側の冷静かつ当たり前な判断だと思うのね。

 

大人を騙せるはあちゅ、子供(のような判断力の乏しい大学生)しか騙せないあんちゃ

結構さ。はあちゅの取り上げられ方とかみてると、やっぱり元々の賢さは高い感じなのよね。

だからかはわからないけど、わたしの周りにいるビジネスパーソンに結構人気だったりするのよ。

まあ頭がいいというのが真か偽かわからないけど、実業で活躍している人たちをファンにできているのは事実なの。

一方で、「趣味は人生哲学!」というあんちゃさんの周りには、相変わらず思考力の乏しそうな面々しかおられない感じなの。

う〜ん。やっぱり基本的な知性に差がありすぎるのは難しいよね。

そしてビジネスに知性は必須なの。うん。

ノリと勢いだけでビジネスを継続させるのは難しいから、あんちゃさんの崩壊が始まるのはそう遠くないと思うの。カウントダウンは始まってるのね。

 

 

ちなみに、仕事とは?とかよく語ってるあんちゃさんが人のリソースにタダでたかろうとする様を晒してたのは笑いどころなのかな?

面白そうなツイートをしてる人がいたのでちょっと貼っとくね。

 

 

 

う〜ん。

いかにも仕事についてビジネス書に書かれた誰かの言葉を借りて語ってるだけのプロブロガーって感じなの。

 

言葉と行動が伴わずに誰からも信用されなくなったブロガーといえば50円事件の彼を思い出すの。

 

 

 

ありがとうございました。まちかでした。