まちかです!よろしくおねがいします。

まちかと申します。20代です。思ったことを発信していきます。

【悲報】まじまじパーティーの女さん、我慢の限界

こんばんは。まちかです。よろしくお願いします。

 

 

あのね。

まじまじパーティーのあんちゃさん。

とってもすごいの。

信者は強固なの。 

まじまじパーティーの女さん、フォロワー20人のまちかを無視できなかった

今日気づいたら、まじまじパーティーさんにtwitterブロックされてましたにゃ。

まだフォローもしてなかったのに…。キャナしいの…><!

SNS苦手で全然影響力もないのに…。キャナしいの…><!

 

わたしにも「アソビまくる人生!」を楽しませて欲しいの!!

 

(笑)

 

まじまじパーティーさんも最初はそうじゃなかったはずなの。

界隈と深い仲になってから、あっという間に堕ちていくさまがちょっとだけ涙を誘うよね。

 

そして、「界隈」にいる人たちの相変わらずの耐性のなさはインターネッツにどっぷり浸かってた身としてはとっても微笑ましいの。

 

VALU関連で本当にアホさ加減を露呈して、真面目にビジネスしてるネットの切れ者さんたちに刺されたのが痛かったみたいなの。

 

cslbook.com

 

mecchanikukyu.hatenablog.com

 

わたしは頭ゆるゆるなので、VALUとか意味不明なのだけど

 

人生哲学(笑)女ブロガーさんの「ありがとうをTwitterで返します」の画像を見たときには正直震えがきました。

 

「おわ!このお方、冗談抜きで本当に頭ゆるゆるやでぇ…」てな感じです。

 

なんかいいぞー^^

 

 

顔出しブログっていうとっても怖いインターネッツ

あ、そうだ。

ツイッターってブロックされてもあんまり意味ないのね(物理)。

その辺りはみなさんの方が詳しいと思うけども。

もう文字通り筒抜けなの(物理)。

そして相変わらず、ネット上の他のオープンソースにもアクセスし放題なの。ましてや顔出しで炎上を仕掛けるような愚行をしている人は、もう個人情報だの何だの大変なことになってるの。

別にまちかはそれで何かをするってわけじゃないけど、今盛り上がってる「VALU」とかしっかりしないと「ありがとう」だけじゃ、自称プロブロガー界隈は「詐欺師の集まり」みたいになってるからね。

プライベートを切り売りしている顔出しブロガーさんが心配なの。

だいたい顔出しでストレス溜めながら蔑まれる記事書いて、たかだか月々数万〜数十万円のお金をもらうとかはっきり言って狂気の沙汰なの。

とっても怖いインターネッツなの。

良い子のみんなは絶対に真似しちゃダメなの。まちかとのお約束なの。

 

VALU関連の失敗はでかい

はっきりとわかるよね。

VALU関連の失敗はでかいって。

 

信者さんの中にも離反者が出てきてるの。

これはきけるよね。わかるよ。

 

銭ゲバたちはどうして目先にあるちょっとの利益に飛びつこうとして大きなものを失うのかな。

「お金は信用を具現化したもの」 byまじまじパーティーさん

ビジネス書に書かれた誰かの言葉を理解する力もなかったようなの。

文字通りのリテラシーの無さって悲しいの。

 

顔出し炎上サロン系ブロガーという生き物

顔出し炎上サロン系ブロガーという生き物はね。

生きていくだけでかなり貴重なリソースを食いつぶし続けるの。

それはネットの世界にいるリテラシー低めの人たちなの。

その層はある程度。うん。世の中から完全にいなくなることはないけど、複数の銭ゲバで取り合うには少なすぎる数なの。

そんでもって、今回みたいな触れちゃいけない騒ぎがあれば、ネット上には顔出しさんたちの悪行が蓄積されていくの。

そうなると、餌を捕るのは一苦労になっていくはずなの。

いろんなレベルでいろんな人がプロブロガーの悪事を書いてるから、さすがにどっかにひっかかって欲しいの。わたしもその一端を担うの。そういう気持ちよ。

 

ちなみに自称プロブロガーたちに食われてる餌さんはこの本を読んでお勉強してね。

 

 

 

 

 

ありがとうございました。まちかでした。

 

**お知らせ**

 

自称プロブロガーの方に関する情報は随時おまちしております。

macska.karasuma@gmail.com

までご連絡ください!

必要があれば取材にも行きます。

よろピコ!

 

******