まちかです!よろしくおねがいします。

まちかと申します。20代です。思ったことを発信していきます。

【Twitter】坊主憎けりゃ袈裟まで憎い。それでいいの?

こんばんは。まちかです。よろしくお願いします。

 

真面目な話

 

自称プロブロガーが嫌い

わたしは自称プロブロガーが嫌いです。

もうなんと言うか、一応広告業界とか出版業界とかの隅っこにいるので、twitterなんかで暴れまわる彼ら彼女らがいやでも目につきます。

そして何よりも「どう考えても姿を変えた情報商材屋さんじゃん」と感じてしまいます。

ブロガーにしろ情報商材にしろ、ネットのたっかい広告にしろ

それが利用者の利益になる部分があるのであれば否定しません。

ただ、今のネット界隈、情報ビジネス界隈は情報格差を利用した先手必勝の騙し合いなのね。

 

その中で自称プロブロガー界隈は徒党を組んで情報弱者にありそうな人たちをだまくらかしているのね。

それは賛同できないよ。

嫌いだよ。

 

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

ただね。

わたしは別にだからと言って自称プロブロガー界隈が住んでいる地域や食べているものにまで干渉しようとは思わないのね。

 

どこに住もうが人の勝手、何を食べようが人の勝手。

それが法や倫理に照らしてみて問題がなくても、別に個人の自由じゃんとしか言えないようなことでも、「いやどう考えても悪だ!」なんて言えるのはちょっと怖いと思うのね。

 

まあ坊主が憎くても袈裟まで憎む必要はないよね?

わたしはそう思うのよ。

 

でもね。プロブロガー界隈を嫌いな人たちの中には、坊主憎けりゃ袈裟まで憎いをわざわざ実践してくれている小さい人間の見本みたいな人たちもいるの。

 

イケダハヤトちんが高知に住んでて、いろんなブロガーが高知を目指して

その流れを見て

「高知に住んでる人ってあれだね」的な発言をしている正論系のブロガーさんとか。

そう言うの見ると

なーんで「ブロガー界隈に感情的にTwitterブロックされた」と言いながら自分も全く持って論理的じゃない感情論でディスってるの?

って思っちゃうわけよ。

お猿さんを食べたのをディスってる時も、「この人なんて無知を晒してんだろ。かっこ悪い」と思ってたの。

ちょっと調べればお猿さんを食べる場所はあるし、日本で猿を食べてる人がいてもそれはそいつらの自由でしょ?

ましてや別に常食してるわけでもないんだからね。

 

わたしは一時期四国に住んでて高知も良く行ってたから高知すきだよ。

 

残念

批判はなんにでも噛み付けばいいってもんじゃないよ?

多いよね。そう言う人。

 

せっかく頭いいんだったらもっとロジカルに行かなきゃ。

なんと言うかな。

思考の浅さというか、自分が所属するグループ、自分が知っている人、著名人、

それ以外は全て批判の対象!みたいな空気を感じるよね。

肩書きとかに結構なびく人がやっぱろ多いのかな?と残念になったよね。

 

まぁ、ちょっとずれた批判をしてもそれが話題になればいいやとか考えてたのかもしれないけれど、

それは読者を馬鹿にしすぎよ?

さすがにずれすぎてて笑いが出るわw

 

 

ここ最近の発言を見てて。

ざんねんに思ったの。

 

 

ありがとうございました。まちかでした。