まちかです!よろしくおねがいします。

まちかと申します。20代です。思ったことを発信していきます。

【あんちゃ】無知を晒しつつお金を出してくれた信者を煽るスタイル【まじまじぱーてぃー】

こんばんは。まちかです。よろしくお願いします。

 

 

なんか筆が乗ってきたぞーーー。

 

普段人のブログはほとんど読まなけいど今日ひっさしぶりに彼女のブログを読んでみたよ!

 

そう。

宮森はやと氏がなんかよくわかんないことになった後このブログのPVを確保してくれているあの人。

 

まじまじパーティーのあんちゃ氏。

 

なんでも今海外にいるのだとか。

ええねぇ……。ホンッキで羨ましいのね。

わたしも海外行きたの。

 

はい。

 

てことで海外で無知を晒しつつお金を出してくれた信者を煽るあんちゃ氏にまちかが言いたいこと言います。

 

 

 

あ、ちなみにわたしは海外エアプじゃないから安心してね。

 

最初の就職先が中央ヨーロッパにある小国の従業員8人の現地企業だったからね。

 

 

あんちゃ氏、信者のお金で海外にいきながら信者をディスる

まあヨーロッパに行くのにあんちゃ氏はインド経由で行ったそうです。

時間はかかるけどお金抑えられるし(実はそこまで抑えられない)いいんじゃないかね。

わたしも初めてヨーロッパ行った時は中東経由したのを覚えてるよ。

乗り換え含めて30時間くらいかかったような気がするよ……。

滅入るよね。

それだけなら割とあるあるなんだけどもね。

 

これについてあんちゃ氏は

 

www.mazimazi-party.com

 

だそうです。

 

わたしの所感なんですが「時間を無駄にしてる感」がすごくあるんです。

寝るにも寝れず、仕事や読書するにも揺れで酔ったり…備え付けのモニターで映画を見ることくらいしかまともにできませんでした。

(しかもデリー→アムステルダム間はよくわからんインド映画ばっかりだったw)

 

休むに休めず、仕事するにもできず、到着後はただ疲労感と時差ボケが残ってダルいっていうのがなんか許せなかった。笑

疲れるのが嫌とかではなく、時間のパフォーマンスが落ちてるってのがもったいないというか。。

引用元:飛行機に17時間乗ったら「あ、お金を稼ごう」と決意した | まじまじぱーてぃー

 

ええわー。

クラウドファウンディングという名の投げ銭で信者から巻き上げた金でとヨーロッパ行って、その上でさらに「飛行機に金かけれなかったから時間無駄にしてる感すごかった」だって。

 

さすがにクールだわ。

 

信者ちゃんのお布施が足りなかったみたいなのね……。

 

ちなみになんやけどね。

 

彼女はパフォーマンス云々言うとるけど……。

君、なぜかヨーロッパにPC持って行ってないやん!!

 

きゃなしぃ……

 

顔出し女ブロガーのパフォーマンスってあれやろ!

 

オサレなカフェテラスでMac book Pro&コヒーカップと一緒に現地のランドマークを見切れさせた笑顔の写真を撮ることやろが!後ろをオサレな犬を連れた現地の人が歩いててその人が微妙にピンボケしてたらなおよしやろが!

 

自分のブログに群がる方々が何を求めとるかもわからないの?

ブランディング云々言うんならそこで手を抜いちゃダメ!

 

こう言うナチュラルな抜け落ちってやっぱりきゃなしぃよ……。

 

今度からは持って行って件の写真撮るようにしてな。まちかとの約束だよ!

 

インドでとんでもない無知を晒す

はい次。

 

まあ大方

海外に行く機会の多い人ならば知ってると思うけども、

国外では観光地や空港、駅なんかのトイレって大体がチップを求められるよね。

アジアでもイギリスの影響下にあったインドもその例に漏れず。

 

でもってね。

あんちゃ氏は、経由地のインドでトイレに入ってチップを要求されてこう言う感想を述べておるわけです。

 

まさかトイレでチップを払うなんて想像していなかったので「うわっまじか」と思ったんですが、それと同時に

「仕事ってなんでも作り出せるんだなぁ」と感じたんです。

参照元https://www.mazimazi-party.com/entry/delhi-chip/

 

まあね。初めての海外でトイレに入ってチップを求められたことに驚くのはいいと思うの。

新鮮な体験だよね。

わたしも初めて行った海外旅行で有名な公園のトイレでチップを入れなきゃ入れないことがあってとっても驚いたもの!

 

ただね。

「仕事ってなんでも作り出せるんだなぁ」と感じたんです。

これ!(笑)

 

この一連の出来事に遭遇して、良いか悪いかは別として

仕事ってなんでも作り出せるんだなぁ」って実感したんですよね。

 

たぶんあの女性も自分ができることの中でチップがもらえそうな場面を考えてあのトイレにいたと思うんです。

(しかも到着口すぐのトイレだったので観光客がよく来るトイレだった)

 

コレいけてないわ〜……。

 

わかる。わかるよ。

何にでも自分の思考の延長で意味をもたせたいのはわかるよ。

特に新鮮な体験をした後ならなおさらだよ。

 

そう言うところにも目ざとく気づける自分にもちょっと酔うよね。

とってもわかるよ。

 

ただな。

あの仕事はそのひとが作り出したもんやないのね。

 

なんと言うんだろう。

 

一応、信者を抱える教祖様やろ?

だったらそう言う誤った認識を撒き散らすような情報を出すのはもうちょっと考えてからやったほうがいい気がするの。

 

ムッチムチのにゃんこは可愛いけど、「人生哲学」が趣味なら知性と教養を兼ね備えたほうがいい気がするのね。ただの無知を晒しつつ悦に入るのはなんか違う気がするのね。

 

これは、最初のことほどじゃないけどちょっときゃなしいの。

 

 

 

 

さてあんちゃ氏!

わたしはヨーロッパからのさらなる報告をとーっても楽しみにしてるのね!

信者のお金で男とヨーロッパ行ったんのなら、楽しませるレポートをちょうだいにゃ😻😻

 

 

 

 

ありがとうございました。まちかでした。